Sparkling Stars ~ミュンヘン留学体験記~

ミュンヘンに留学中の女子大生が日々の生活で体験したこと・感じたことをのんびり発信していきます

【久しぶりの晴天!マリエン広場のカフェでのんびりチャレンジ/Tag 41】

こんにちは!

ミュンヘンに留学中の女子大生、まてまるです。

 

ミュンヘンは基本的に天気があまりよくなく、曇りのどんよりした天気が多いのですが、今日は珍しく晴天でした!

このチャンスを逃してはいけない…と思い、授業の空き時間にMarienplatz(マリエン広場)に繰り出してカフェでのんびりチャレンジに挑戦してきました~

f:id:mia109:20191108104453j:image

青い空。白い雲。最高です!

この新市役所(Neues Rathaus)は地下鉄のSバーンUバーンの駅から上がって見上げるとすぐに見つけることができます。

ミュンヘンと言えばここ!ってくらいの名所ですよね!

お昼は12時と13時に鐘が鳴って、時計の下にある人形が躍り出すのを見るためにたくさんの人が立ち止まって見ていました!

f:id:mia109:20191108104709j:image

こちらは旧市役所(Altes Rathaus)。このかわいい感じも大好きです。

 

こんな景色を見ながらカフェでのんびりしよう~と思って有名なパン屋さん『Rischart』に向かいました。

13時ごろだったのですが、ランチ用のパンではなく急に食べたくなった苺のケーキを勢いで購入…一緒にカプチーノを注文して、外で食べたかったのでテイクアウトしました。

さて、授業まで15分だけどのんびりしようとしてRichart Cafeの席について写真を撮ろうとしていると…「お嬢ちゃん!そこテイクアウトの人ダメ!」とウェイターさんに怒られてしまい…退散しました。笑

カフェは最初からカフェで入らなきゃなのか―。失敗。

f:id:mia109:20191108104529j:image

渋々スーパーのイートインで食べました。笑

また今度リベンジしよう!

 

まだ11月上旬なのにも関わらず、ミュンヘンの今日の気温は2度。

外はがくぶるで寒くても中の部屋の中は暑いので、Tシャツや半そでに厚手のコート・ダウンがこちらでは普通のようです。

でもマフラーやニット帽で防寒は完ぺき。見習おう。

来週からは雪も降りだすみたいですが…耐えられるかなぁ。

クリスマスが近づいてくるのを楽しみにしつつ、風邪ひかないように気を付けたいところですね。